Discovery "PR"ってなあに。

都内のちいさな広告代理店でPRをやり始めたばっかり。右も左も分からないけどとにかく思いついたことをやる。社内のこと、仕事のこと、日々感じてることをつづっていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

広報ってな~んだ

皆様おつかれさまです。 ディスカバリー山口です。 本日は、広報とはなんでしょう。というちょっと広域なお話から。 広報とはそもそもどういうお仕事なのか。 Google先生にきいてみると、「一般に広く知らせること。その知らせ。」 英語に翻訳してみると、「…

とっても余談。

皆様おつかれさまです。 ディスカバリー山口です。 ず~っとお仕事のことについて書いてきたので ちょっと趣向を変えまして。 パーソナルなこと書いてもよいでしょうか。 私の大好きな、とあるお蕎麦屋さんについて書きたいとおもいます。(笑) 東京に来て…

相手の心を“つかむ”こと

皆様、おつかれさまです。 ディスカバリー山口です。 そしてそして、もう、めちゃめちゃご無沙汰してます。 あれよあれよという間に前回から1ヶ月経ってしまってて 続ける!やる!とか言ってたくせに、情けないです。猛省してます。 昨日までの怠慢な自分は…

春がやってきましたね。

皆様おつかれさまです。 株式会社ディスカバリー山口です。 春ですね!! 弊社でも、先日東京・大阪それぞれでお花見をしました。 写真は大阪のお花見の写真です。(桜はうま~いこと写ってません笑) 普段東京にいるので、久々に大阪本社のみなさんの顔を見…

賢者の話は面白い。

みなさま、お疲れ様です。 株式会社ディスカバリー 山口です。 ここ最近、いろーんなセミナーに行ってまして。 おもに広報、働き方改革、人事制度・・バックオフィスに関わること全てです。 もう、おもうことは 「エライひと、すごいー!エライひと、かっこ…

やってみていること。

みなさまお疲れ様です。 株式会社ディスカバリー 広報の山口です。 今日は、前回の記事で触れた、 広報として「いまやってみていること」について書いてみたいと思います。 そもそも私がなぜ広報担当になったのか? というところなんですが、実は、私がやり…

会社のこと、お仕事のこと

こんにちは。 みなさまお疲れ様です。Discovery 広報の山口です。 やる!続ける!と言ったので 今日も書いてみることにしました。 頻繁な更新でスミマセン。 今日は会社の創業時のお話と、私のお仕事について少し触れたいと思います。 Discoveryという会社は…

とにかくブログを始めてみます。

DisocoveryというWEB専業の広告代理店で広報・PRを担当しています 山口 智代(ヤマグチ トモヨ)といいます。 こんにちは、はじめまして。 Discoveryは大阪本社、東京支社の2部店で構成されていて 私は東京支社に在籍しております。 規模で言うと、東西合わ…