Discovery "PR"ってなあに。

都内のちいさな広告代理店でPRをやり始めたばっかり。右も左も分からないけどとにかく思いついたことをやる。社内のこと、仕事のこと、日々感じてることをつづっていきます。

とっても余談。

f:id:yamaguchi_tomoyo:20180528190148j:plain


皆様おつかれさまです。

ディスカバリー山口です。

ず~っとお仕事のことについて書いてきたので

ちょっと趣向を変えまして。

パーソナルなこと書いてもよいでしょうか。

 

 

 

 

私の大好きな、とあるお蕎麦屋さんについて書きたいとおもいます。(笑)

 

東京に来て半年以上が経ちました。

大阪でなんとなく決めた今の物件なんですが、周辺環境がとってもよくって。

大きな公園、スーパー、おしゃれな雑貨屋さん、

コーヒースタンド、個人経営の居酒屋さん…などなど。

とっても閑静な住宅街で、あのとき部屋も見ずに直感で決めた自分を褒めてあげたいくらいです。(笑)

 

その中でも特にお気に入りなのが、夜中までやってるお蕎麦屋さん。

なんと17時から開店されて、朝4時半まで営業されています。

お蕎麦ももちろんですが、一品料理も季節のものを使った個性的なものが多く

とにかく、お酒がすすむ、すすむ!なのです。

そのお蕎麦屋さん、おそらくコアタイムが、0~2時前くらいだと思うんですよね。

予約ができなくて、だいたいそのぐらいの時間には3組くらいお客さんが待ってます。

2軒目とかに行くって方が多いのかもしれませんね。

蕎麦屋さんで飲むなんて粋なことは大阪ではしていなかったので

嬉しがり屋の私は、足繁く通わせていただいております。

 

この前、いつものように入店して席についたんですが、

メニューの隣にいつもはないお手紙が。

中を開いて読んでみると、

 

「(概略)18年間、深夜にも美味しいお蕎麦を食べてもらいたいという思いから深夜営業を休まず続けてまいりました。しかしながら、店主も50歳を過ぎ、従業員数名とともに深夜営業を続けていくのは体にこたえてまいる年齢となってしまいました。

誠に勝手ながら、7月をもちまして深夜営業をやめ、お昼から0時までの営業とさせていただきます。

美味しいおそばを今までどおり提供してまいる所存でございますので、今後とも宜しくお願いいたします。 店主」

 

もう、スゴくないですか。

18年間休まず深夜営業って!カッコよすぎ!

「もっとありがたい気持ちで通うべきやった…(酔ってるから相当難しいけど)」と反省。

とともに、残り2ヶ月は全身全霊で感謝しながら深夜時間、通おうと思います。

全メニュー食べます。

 

何がいいたかったのかといいますと。

“失うと気づいたときにはもうできることは感謝くらいしかない”

ってことですかね。(?)

う~ん。

いや、“お蕎麦屋さんで飲むのって気持ちいい!最高!”にしときます。

めちゃくちゃ直感的な話です。

まとまってなくてゴメンナサイ(笑)

 

どこのお蕎麦屋さんですか?などの質問もお待ちしてます。

 

それでは、次回はちゃんとお仕事のお話をさせていただきます。(笑)

 

 

 

:会社HPはこちら

:その他お問い合わせはyamaguchi_tomoyo@discovery-inc.comまで